
◇ インバウンド事業
来日お客様2016年 2400万人 前年より400万人増えております。
越境ECなどネットSHOPPINGが主流になりつづある現在。
来日後の取り込み、帰国後の取り組みによってしっかり二次需要に取り組まなければならない時期である。
収益。ポイント:
・コミッションビジネスは多くの会社が既に取り組んでいるが、
今後は「認証代理」「独占代理」などの時代になる、そのため「独占」を目指した代理で収益を確保する。
・貿易については「日本人気商品」の需要は生産以上になっている、
そのため越境ECも日本国内販売も商品の確保が最大のポイントになる、
そのためY社、SK社、その他代理商の開発で商品確保をする、
更にヒット商品など提案で定番商品を自社ブランディング、
日本商品を中国でヒットさせるなトータルプロデュースで利益と売上拡大を目指す。
・旅行・送客は二次需要にしっかり取り組むことで国内外でLeeekが情報、商品、
お客様送客をそれぞれ国の他社にもできる、循環型で収益拡大が見込める。
・お得意取引企業の開拓で安定運営と収入を実現し、
国内外の資源を最大限に活用することで最大限の利益を創造する